2024年2月2日金曜日

豆まき☆乳児クラス


先日、豆まきを行いました。

子ども達は手作りのお面をつけて、

お遊戯室にいたおにさん達をやっつけにいきました!! 


鬼の的当てゲームやサーキット遊び、


おにさんのお口にボールをたくさん入れてくれたりと

夢中で楽しんでくれていました!


「お口にボールたくさん入った!」や「当たれー!!」と一生懸命、的に向かってボールを投げてくれたり、はしゃぐ子どもたちの姿が可愛かったです。

赤おにさん、緑おにさんにも

廊下やお遊戯室で遭遇しましたよ!

見つけた瞬間、「おにはそとー」と掛け声を言いながら、

やっつけようとしていたお友だちでした☆


給食も豆まきメニューを食べましたよ☆

とっても美味しそうに食べる子どもたちの姿が

微笑ましかったです♡






おにっこライス
とっても可愛かったですね♡

最後に集合写真をご覧ください!

〈チェリー組〉

〈ストロベリー組〉

〈レモン組〉


来年の豆まきも楽しみですね☆

ぜひ、お家でもおにさんを退治し、

楽しい節分の日をお過ごしください。

豆まき 担当