2024年2月21日水曜日

令和5年度☆せいかキッズフェスタ

 

先日はキッズフェスタにお越しいただきありがとうございました。
本番まで毎日練習を頑張った子どもたちの
自信に満ち溢れた姿に私達も心の底から感動しました。



プログラム1番 グレープ組
斉唱「ぼくらはみらいのたんけんたい」


明るい歌声に笑顔になりました。
最後の決めポーズも完璧でしたね♪


プログラム2番 レモン組
歌・リズム奏「ちっちゃないちご」




「い・ち・ご・パクッ♪」と楽器を演奏する姿が
とても可愛かったです。


プログラム3番 パイナップル組
斉唱「YUME日和」


吉村先生の指揮をしっかり見ながら
優しい歌声を届けてくれました。



プログラム4番 ピーチ組
お遊戯「せいかダンスフェスティバル」





どのチームのお友だちもキラキラ笑顔が
輝いていましたね☆
まさに!全チーム優勝!でした!


プログラム5番 レモン組
お遊戯「ベストレモン歌謡祭」




一気に会場が昭和にタイムスリップ!
アイドルに変身したお友だちに
キュンキュンしました。


プログラム6番 グレープ組
オペレッタ「オオカミと七ひきの子ヤギ」




初めてのオペレッタ。
子ヤギ母ヤギ、そしてオオカミになりきった
グレープ組さんが可愛かったです。


プログラム7番 パイナップル組
オペレッタ「アナと雪の女王」








劇団パイナップルの超大作!
大きな声のセリフや指先まで心を込めたダンス
演技力・表現力に驚かされました。
会場が大きな拍手に包まれましたね。


プログラム8.9番 ピーチ組
斉唱「バスごっこ」
リズム奏「ぼくのミックスジュース」



元気いっぱいの歌声と
宮前先生の指揮、北川先生のピアノに
しっかりと合わせてリズム奏が
出来ていましたね♪


プログラム10番 グレープ組
合奏「ドレミのうた」



藤林先生の指揮をしっかりと見て
グレープ組さんらしい
明るい演奏を聴かせてくれました!


プログラム11番 パイナップル組
合奏「ラデッキー行進曲」



迫力のある演奏は圧巻でした。
逞しい姿に涙が溢れました。


プログラム12番 グレープ組・パイナップル組
エンディング「旭ケ丘せいか保育園の歌」


園長先生と宏子先生と一緒に
子どもたちも大好きな園歌を歌いました。
「やりきったぞ!」と言わんばかりの
達成感に満ち溢れた表情が素敵でしたね。


はやくご家族の方に頑張る姿を見てもらいたい!と
毎日練習に取り組んだ子どもたち。
日を重ねるごとにレベルアップする
子ども達の成長ぶりには
日々、驚かされました。

練習期間はお互いのクラスの見せあいっこを
行い、それぞれお兄さん・お姉さんに
強く憧れを抱き、きらきらした眼差しで
見てくれていました。

本番では練習の成果を存分に発揮し、
更に楽しんでくれていたように思います。
子どもたちの「できた!」を
近くで日々感じることが出来、
共に喜ぶことが出来たことを
心から嬉しく思います。

本当にありがとうございました!


キッズフェスタ 担当