2023年7月10日月曜日

クラス懇談会ありがとうございました☆ピーチ組


先日は、クラス懇談会にお越しいただき
ありがとうございました!

朝の会・リズム打ち・給食までの時間を
一緒に過ごしていただきましたが
いかがでしたでしょうか?

1週間程前から、お母様・お父様に
朝の会・リズム打ちを見てもらい、
一緒に給食を食べる日を心待ちにしていた
子ども達でした!

お母様・お父様がお部屋に入って来られる前に
「先生、緊張するけどみんなはどう?」と
聞くと、「全然緊張してない!」と教えてくれました。

お部屋に入ってきてくれた保護者の方を見ると
ニコニコと嬉しそうな子ども達でした!



点呼は大きな声で返事をし、
『朝のお歌』や『とけいのうた』も
上手に歌うことができていましたね!



リズム打ちは4月からコツコツと練習していた成果を
見ていただけたと思います!



「う・さ・ぎ・ぴょん」や「ご・り・ら・うほ」は
とても可愛いので、お家でも見てみてくださいね!


朝の会・リズムうちの後は、待ちに待っていた給食です。







大好きな保護者の皆様と一緒に食べた給食は
いつもの何倍も美味しかったと思います!







保護者の皆様も給食はいかがでしたでしょうか?












子ども達も毎日、喜んで食べてくれていますよ☆


毎日行っている朝の会やリズム打ちは、
普段の様子を見ていただけたのではないでしょうか?


保護者の方がお部屋に入ってこられた時には、
泣いてしまう子がいるかな…と思っていましたが、
誰も泣かずにニコニコと楽しそうにしている姿を見て、
安心しました!

ピーチ組では、これから運動会の練習や
初めて行うことも増えてくると思います。

子ども達が何事も楽しんで取り組んでくれることが
1番だと思いますので、これからも保育園大好き!と、
いう気持ちを大切にしながらたくさんのことに
取り組んでいきたいと思います。


ピーチ組 担任