2023年7月10日月曜日

クラス懇談会ありがとうございました!レモン組

  


本日はお忙しい中クラス懇談会にお越しいただき
ありがとうございました。

普段レモン組でどんなことをして
楽しんでいるのかな、どんな様子なのかな、と
少しでも知っていただける機会に
なっていたら嬉しいです。

それでは参観の様子をご覧ください。

保護者の方がお部屋に入って来られると
嬉しそうな、少し恥ずかしそうな
子どもたちの表情がなんとも言えない可愛さでした。

そして毎日行っている朝の会です。
少し緊張しているお友だちもいましたが
レモン組になったかっこいい姿を
見ていただけたと思います。




保護者の方の方を向いて
カエルさんに変身も上手に出来ました!


そして絵本の時間です。
いろんな乗り物の絵本を興味津々で見てくれました。




その後は待ちに待った制作タイムです。
今回は紙コップを使ってロケットを作りました。

手はお膝、で先生の話を聞いてくれたお友だち。


普段の制作で使用しているのりの台紙を
使ってロケットのパーツを貼りました。






のり貼りが終わると濡れ雑巾で
綺麗に掃除もしてくれました。
そして最後にシール貼りをして・・・




最後に高く飛ばして楽しみました!





「わ~!」「できた!」と
楽しそうな声がたくさん聞こえてきて
嬉しい気持ちになりました☆

普段見ることのできない保護者の方と楽しむ姿を
見ることができて私たちも嬉しかったです。
少し照れながらも歌を歌う姿や
制作を楽しむ姿に
成長を感じていただけたのかなと思います。

可愛くてパワフルな子どもたちと
1年間一緒に過ごすことができて嬉しく思います。
改めまして、
1年間どうぞよろしくお願い致します。


レモン組担任