2023年7月10日月曜日

交通安全教室がありました☆


本日は交通安全教室がありました。

チェリー組、ストロベリー組のお友だちは

先生による、交通安全のパネルシアターを見ました。



また、警察の方が来てくださり交通安全についての

お話をしてくださいました。

駐車場は走らない、信号は青になってから渡る、渡る前に安全確認をするなど

警察の方のお話を、頷きながらしっかりお話を聞いてくれていました☆

パイナップル組さんには自転車に乗る時に大切なヘルメットの被り方も

教えてくださいました。

その後は実際に横断歩道を渡ったり、踏切を渡ったりと横断訓練を行いました。

教えていただいた、安全確認を「右見て、左見て、右見て、後ろ見る!」と

声を出して実践してくれました!!





本物のパトロールカーの見て
「マークある!」「赤く光るとこ!」など興奮した様子で

パトロールカーに興味津々でした♡

チェリー組




ストロベリー組




レモン組


ピーチ組



グレープ組



パイナップル組



実際に本物のパトロールカーを見学させていただき、

嬉しそうな子ども達が可愛かったです♡

本日教えていただいたことをしっかりと守って

安全に、楽しく過ごしましょう。


また、保育園から出て車に乗るまでは、

お父様、お母様と、しっかり手を繋いでくださいね。

交通安全教室 担当