2023年7月7日金曜日

七夕まつり会がありました☆


本日は七夕まつり会がありました。

最初に、パイナップル組さんが自分で考えたお願い事を書いた

短冊と、手作りの笹飾りを飾りました。


「何もないところどこ~?」「ここにつけたい」と

先生たちにも手伝ってもらいながら一生懸命結んでいました。

笹が顔をくすぐり、「くすぐった~い」と楽しそうな笑い声が聞こえてきました☆





他のクラスのお友だちもクラスの短冊を飾りお願い事をしました!

各クラスの様子をご覧ください♡

チェリー組


ストロベリー組






レモン組





ピーチ組



グレープ組



パイナップル組



興味津々に見上げる姿や、お願いポーズをする子どもたちが

とても可愛かったです♡


短冊を飾った後は、いよいよ七夕まつり会のスタートです!

先生たちの出し物では、びっくりしたり大笑いをしたりと

楽しく見てくれていました☆






最後は、みんなで「たなばたさま」を歌いました。

とっても元気な明るい歌声はきっと天の神様に届いているはず!



そして、みんなが楽しみにしていた給食は七夕メニューです☆

「星はいってる!」「きれい~」と様々な感想が聞こえてきて、

夢中で食べる姿が可愛いです♡








もし、夜晴れたら空を見上げてみてくださいね!

もしかしたら天の川が見れるかもしれないですね。

子ども達の願いが届きますように、、♡


七夕まつり会  担当