2023年2月23日木曜日

キッズフェスタありがとうございました☆パイナップル組


 先日は、キッズフェスタにお越しいただき
ありがとうございました!

今年度、1番楽しみにしていたと言っても
過言ではない程キッズフェスタを
楽しみにしていた子ども達は、
毎日、楽しみながらも真剣に練習に
取り組んでくれていました。

大好きな保護者の皆様に見てもらいたい!
大好きなお友だちと一緒に楽しみたい!
と、言う気持ちが本当に伝わってきた
素敵なキッズフェスタでしたね。

可愛い・かっこいい衣装を着られることも
子ども達の楽しみの1つでした。

「今日は衣装着て練習する?」と
毎日のように聞いてくれていました!

早着替えがたくさんあったり
小道具を持たないといけない場面があったりと
覚えなければいけないことが
いっぱいあったのですが、
全て覚えてくれて頼もしかったです。















翼をくださいでは、高い音をだすことが難しかったですが、
自由遊びの時間やちょっとした時間に
1人が歌い出すと皆で大合唱の始まりでした!



合奏では、譜読み・楽器練習をして
そこからクラス全員で1つの音楽を作ることに
苦戦しましたが、みんなが心を1つにして
たくさん練習したからこそ、
本番素晴らしい演奏を聴くことができました!


斉唱・オペレッタ・合奏
全て大成功でしたね!

子ども達にとっても、保護者の皆様にとっても
もちろん私にとっても、かけがえのない
素敵な思い出ができました。


残り1ヶ月…。もう卒園してしまうだなんて
実感がまだ湧かないですが、
楽しんで過ごしていきたいと思います!


次のブログでは、20日に行った
写真撮影の様子をアップします!


パイナップル組 担任