2023年2月22日水曜日

令和4年度☆キッズフェスタ

 先日はキッズフェスタにお越しいただき

ありがとうございました。

そしてキッズフェスタ前日は

12時まで保育にご協力いただき

ありがとうございました。


本番に向けて一生懸命練習してきた子どもたち。

そんな子どもたちの思いが詰まった

笑顔溢れる姿をご覧ください♡


1.パイナップル組 斉唱「翼をください」

5歳児とは思えない綺麗な歌声に

うっとりしました。


2.レモン組 歌・リズム奏「おつかいありさん」

可愛い歌声でした♪

「り・ん・ご・ぱく」と楽器を演奏する姿は

とてもかっこよかったです♡


3.グレープ組 斉唱「うたえバンバン」

先生の目をしっかりと見て歌う姿は

素敵でした!


4.ピーチ組  お遊戯

「ユニバーサルSEIKAジャパン」




かっこいい衣装、可愛い衣装を着て登場してくれた

ピーチ組のお友だち。

元気いっぱいの演技を披露してくれました☆


5.レモン組 お遊戯

「おおきくなったら何になる?」






レモン組のお友だちは

ナース、消防士、パティシエ、警察官に変身!!

「おいでー!」の掛け声で先生のもとへ

駆け寄る子どもたちから先生のことが大好きな

想いが伝わってきました♡

決めポーズも完璧でした☆


6.グレープ組 オペレッタ「浦島太郎」






グレープ組になって初めて挑戦したオペレッタ。

練習から楽しんで取り組んでいた

グレープ組のお友だちは本番も役になり切り

楽しんで演じてくれました♡


7.パイナップル組 オペレッタ「美女と野獣」








子どもたちの堂々とした演技や表情に

感動しました。

舞台袖では明るい子どもたちの歌声が

響いていました。

みんなの心が1つになっていましたね!


8.ピーチ組 斉唱 

「線路はつづくよどこまでも」

元気いっぱい歌うことができました!


9.ピーチ組 リズム奏「とんでったバナナ」

指揮を見て息を合わそうと演奏する姿に

成長を感じました。


10.グレープ組 合奏「夢をかなえてドラえもん」

たくさんの楽器を使った合奏では

グレープ組一丸となって

素敵な音楽を届けてくれました。


11.パイナップル組 合奏「オペラ座の怪人」

素晴らしい迫力に圧倒されました!

一生懸命自分の役割を果たしていましたね。

素敵な演奏でした。


12.グレープ組・パイナップル組 エンディング

「旭ケ丘せいか保育園の歌~大好きがいっぱい~」

最後のエンディングは笑顔いっぱいの

パフォーマンスでした!


キッズフェスタに向けて日々練習に

取り組んでいた子どもたちは

練習を重ねるにつれ、

一人ひとりパワーアップしていました。

そんな姿に私たち職員一同驚かされました。


本番ではたくさんの感動を

与えてくれた子どもたち。


『できた』という達成感が

少しずつ自信に繋がっていく姿を

見られたことや

子どもたちの成長を保護者の皆様と

感じることができて嬉しく思います。


今年度も残すところ1ヶ月ほどとなりました。

1日1日を大切に楽しく

過ごしていきたいと思います。


本当にありがとうございました!


キッズフェスタ 担当