2023年1月16日月曜日

保育参観ありがとうございました☆パイナップル組


先日は、保育参観にお越しいただき
ありがとうございました!

今回の参観では、朝の会・発生練習・
組み立て体操・サーキットを見ていただきました。

朝の会の点呼では、卒園式に向けて指の先まで伸ばし
かっこよく手をあげる練習をしてるので
その様子をみていただけたのではないでしょうか?

また、前回の参観では行わなかった
発声練習も見ていただきました。

毎日の発声練習の積み重ねで
上手に歌を歌うことができるようになっています。

お遊戯室では、組み立て体操とサーキットを
より近くで見ていただきました。


9月の運動会で披露した組み立て体操も3ヶ月程
全くしていなくて、忘れていた部分もありましたが
すぐに思い出し、参観では完璧に行ってくれていました!




実は、運動会と参観で少しフォーメーションが
変わっていたのですが、気付かれた方はいますでしょうか?



変わったフォーメーションも、一度伝えると
すぐに覚えてくれたんですよ。

また、サーキットでは走り前転・平均台・
鉄棒・跳び箱6段にチャレンジしました!





みんなすごく上手で驚きました!




そして、最後には『ありがとうの花』の
歌を歌いました。


何度も練習していた中で、1番声が出ていて
1番上手に歌えていましたね。

今回の参観でもお子様の成長を近くで
感じていただけたのではないでしょうか?

6月の参観を終えてから、もう7ヶ月程経っている事に気付き
時の流れの速さに驚いています。

7ヶ月の間に運動会や念願だったお泊り保育にも
行くことができ、すごく楽しい思い出ができました!

そして気付けば、残された時間は後3ヶ月…。

今、練習真っただ中のキッズフェスタなどの
行事もたくさん残っていますので
あと約3ヶ月、楽しい思い出に残ることを
たくさんして過ごしていきたいと思っております。

本当にありがとうございました!


パイナップル組 担任