2023年1月17日火曜日

保育参観☆ピーチ組


本日は、お忙しい中保育参観にお越しくださりありがとうございます。

今回の保育参観では、朝の会とリズム打ちをご覧いただきました。
お母様、お父様が見にきてくださり緊張気味だった子どもたちでしたが
一生懸命頑張ってる姿に胸が熱くなりました。


それでは、保育参観の様子をご覧ください。

まず初めは朝の会の様子です。



立つ姿勢や先生の事をじっと見る姿が
6月よりもかっこよくなっていたと思います。

またお父様、お母様に見ていただくと伝えた日から
「頑張る!」とやる気いっぱいだった
ピーチ組さんでした。



歌を歌う姿勢がとてもカッコよかったです。


次は、リズム打ちです。
リズム打ちはりんごやトトロなど子どもたちが知っている
身近なものや食べ物を使って、楽しんで行えるようにしております。


そこからステップアップして "タン"  "ウン"と
音符の説明を行い3拍打ちや7拍打ちが出来るようになりました。
今では楽譜を見てリズム打ちをすることが出来るようになってきたんですよ。
いつもよりも先生の目をじっと見ていて上手でした!


リズム打ちを頑張ったので
次は楽しい体操を行いました。


様々な動物が出てくる体操なので
「次は何かなあ?」「人間まだ〜?」と
次に出てくる動物を楽しみに体操をしていました。

また、緊張していた子どもたちも体操をしている時には素敵な笑顔を見せてくれました。



元気いっぱいで可愛すぎる子どもたちの成長をお母様、お父様と
一緒に見守ることができてとても嬉しいです。
次回は、キッズフェスタで更にパワーアップした子どもたちを見ていただけるように
残り少ない時間ですが全力で楽しんで過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

             ピーチ組 担任