2023年1月26日木曜日

令和4年度 ひだまりフェスタ★チェリー組・ストロベリー組

 先日は、お忙しい中ひだまりフェスタ・在園児説明会にお越し下さり有難うございました!


保護者の皆様、リハーサル・本番と登園時間や衣装の準備に

ご協力いただき誠に有難うございました!

保護者の皆様の協力のもと、ひだまりフェスタを開催でき、

また可愛いお子さまの姿を間近で見ていただく事ができたこと本当に嬉しく思います。


在園児説明会では、園生活のしおりに沿って副園長先生よりお話がありました。

また、説明会の最後に読ませていただきました絵本『あなたのことがだいすき』


読み終わった後、涙される保護者の方の姿に私たちも胸が熱くなりました。

お子様を今すぐぎゅーっと抱きしめたくなるような素敵な絵本でしたね。


それでは、各クラスのひだまりフェスタ演目中の様子をご覧ください♡


チェリー組『ハッピーフラワーガーデン』




可愛いみつばちとてんとう虫さんの登場に笑みがこぼれました。

名前を呼ばれるとお返事してプランターにお花を咲かせに行ってくれる姿が

可愛すぎてほっこり♡癒されましたね。


保護者の皆様を前にして少し緊張する姿も見られましたが、

最後の『ワンワンダンス』では


リズムに乗ったり体をゆらしたり大好きな先生に抱っこをしてもらったりして

ニコニコな笑顔を見せてくれましたね♡


ストロベリー組『はちゃめちゃパレード』

普段から行っているサーキット遊びに加えて

夢のかけらに見立てたボールをカゴにいれることにも挑戦しました!




背伸びや腕を伸ばして夢のかけらを入れようと頑張る姿は

とてもかっこよかったです。

また、順番通りに平均台・滑り台・鉄棒を回る姿に成長を感じました。



お名前を呼ばれた後のお返事も大好きな保護者の皆様を前に

すこし恥ずかしそうなお友だちでしたが、

「はい!」と返事をしてくれた姿が輝いていましたよ♡



皆のおかげで夢の国に元気が戻った後はお待ちかねのパレードが始まりました★

1列に並んでダンス♪可愛いダンス姿にキュンキュンしました♡


ひだまりフェスタを通してたくさんの成長が見られました♡

チェリー組・ストロベリー組で過ごす時間も残り少なくなってきましたが

これからも子ども達のたくさんの「できた!」の瞬間を見守り、

保育園で楽しい時間を過ごしてまいりたいと思います!


ひだまりフェスタ担当