2023年1月16日月曜日

保育参観ありがとうございました☆グレープ組

 
先日は保育参観・在園児説明会にお越しいただき
ありがとうございました。

グレープ組の参観では
今年度から始まったキーボードの活動を
見ていただきました。

参観が近付いて来ると
「もうすぐでママとパパ来る日?」
「かっこいいところ見てもらわないと!」
とお父様、お母様に見ていただくのを
心待ちにしていました。


それでは参観の様子をご覧ください♪


まずは朝の会、点呼を行いました。
そのあとはグレープ組さんがとっても上手な
発声練習を見ていただきました。



毎日欠かさず行っている発声練習を
保護者の方々に見ていただけて
子ども達の自信満々な姿が可愛かったです。



基礎のロングトーン、一拍音階
チューリップ、メリーさんのひつじ、きらきら星
かえるの合唱を演奏しました。

4月から毎日練習を続けてきた成果を
見ていただけたかと思います。


運指の練習はお空の鍵盤で行いました。
難しい指使いもこうして
身につけることが出来ました。


保護者の皆様に近くで見ていただこう!
ということで至近距離に移動していただきました♡



大好きなお父様、お母様が近くに来てくれ
照れくさそうにしながらも
嬉しそうに演奏する姿に癒されました♡


そして!
お父様、お母様にサプライズ!!!
お父様、お母様にもキーボードを体験していただきました。
子ども達には事前に言っていたのですが
みんな秘密を守ってくれました♪







逆撮影大会がとても微笑ましく
可愛かったです♡


最後に歌のプレゼントを行いました。



グレープ組になりいろんな新しいことに
チャレンジをしてきたお友達。
今はキッズフェスタに向けて
初めて合奏やオペレッタの練習を
行っています。

歌やダンスが好きな子ども達は
オペレッタの練習を楽しみながら
取り組んでくれています。

グレープ組で過ごす時間も残り約3ヶ月・・・
残りの日々も全力で!毎日笑顔で!
過ごしていきたいと思います!

本当にありがとうございました。


グレープ組担任