2022年12月21日水曜日

令和4年度 制作展

 先日は制作展をご覧いただき有難う御座いました!

子ども達の想いの詰まった素敵な

作品がたくさんでしたね。

それではここで展示中や作品作りの様子をご覧ください。


チェリー組『ちぇりーふぁーむ』


子ども達の足型が可愛い野菜に変身!



制作中ではくすぐったくて笑ってしまう様子もみられました♪

ストロベリー組『すいぞくかん』





ストロベリー組では普段から入れる・移す・つまむなどの指先を

使った遊びも大人気です!




廃材は自分で選び、中にお気に入りのパーツを詰めてくれましたよ


レモン組『喫茶レモン』



ごっこ遊びが大好きなレモン組さん。

ぶどう・メロン・チョコの味に見立てて、

それぞれ好きな味のパフェを作ることに

しました




普段使用している油粘土と違った感触に

「ふわふわ~」「なにこれー」と大興奮!

実際にパフェ作りも行いました☆


ピーチ組『モビール』



 

切る・折る・塗るなど、子ども達の興味に合わせ行えるように

保育室に制作コーナーを設けているピーチ組さん。




初めは難しかった重ね切りも上手に切れるようになり成長を感じます♡


グレープ組『箱を組み合わせると何になる?』




箱を組み合わせると

「おうちに見える!」「高く積み重ねたら

東京タワーみたい!」といろんな発想を聞かせてくれたグレープ組さん。



発想力に驚きです!!個性豊かな作品は見るだけでドキドキしました!


パイナップル組『大きくなったらなりたいな』




制作中は  「もっとこうすれば、良くなるかも!」と、試行錯誤する姿がかっこよかったです!






世界に1つしかない作品ができましたね


作品を見ながら

お子様とお話を楽しんでいただければと思います!




制作展担当