2022年12月21日水曜日

クリスマスコンサート☆全クラス

 本日は、クリスマスコンサートがありました。

『せいかストリングスカルテット』の皆様による

ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロによる弦楽四重奏を聞かせていただきました。



今年度は密を避けるためにも乳児クラス・幼児クラスの2部制で行い、

それぞれの学年に合わせて少し違ったプログラムがあり

嬉しい配慮をして下さいました。

乳児クラス:

①アンパンマンのマーチ

②弦楽セレナーデより第2章ワルツ

③園歌 旭ケ丘せいか保育園の歌

④情熱大陸

⑤絵本の読み聞かせ

『くーすけのクリスマス』

⑥クリスマスメドレー

幼児クラス:

①ジッパー・ディー・ドゥ―・ダー

②弦楽セレナーデより第2章ワルツ

③園歌 旭ケ丘せいか保育園の歌

④情熱大陸

⑤絵本の読み聞かせ

『くーすけのクリスマス』

⑥クリスマスメドレー

子どもたちも音楽を聞いていると、自然に身体を揺らしたり、

知っている曲が始まると口ずさんだりと思い思い楽しんでくれました!

チェリー組さん、ストロベリー組さんも興味津々で

手拍子してくれるお友だちもおり、夢中で聴いてくれていました♪












実際に目の前で本物のヴァイオリン・ヴィオラ・チェロによる生演奏を

聴くことがあまりないので、子どもたちにとってとてもいい刺激や経験に

なったことと思います。