2022年12月27日火曜日

クリスマス会☆乳児クラス

先日は、クリスマス会がありました。

何が始まるのかなとワクワクしながら参加してくれていた乳児クラスの子どもたち。


まず初めに、パイナップル組さんが

キャンドルサービスで入場してきてくれましたよ☆

とても素敵な歌声で『きよしこの夜』を披露してくれました。

お兄さん、お姉さん達が歌う姿に

みんな夢中で聴き入っていました♡


次に、サンタさんはみんなにどんなものを

プレゼントしてくれているのか、

『まどから☆おくりもの』の絵本を通して

覗いて見ましたよ☆

「ワニさん!」「サンタさん!」などと登場してくる動物やサンタさんに

大喜びするお友だちが可愛いです♡



そして、トナカイさんとツリーさんによるペープサート

『あわてんぼうのサンタクロース』を見ました!



楽しい音楽に合わせて先生も子どもたちもみんなノリノリで

手拍子したり、身体を揺らしたりと一緒に楽しんでくれていましたよ!


最後はみんなで『サンタクロース』を歌いました!

サンタさんが来てくれますように☆と歌に願いを込めました。

サンタさんに届きますように☆



楽しいクリスマス会が終わった子どもたちに、なんと!

サンタクロースが会いに来てくれました!

子ども達も大喜びでサンタクロースに手を振っていましたよ♡






それではここで各クラスの集合写真をご覧ください!

チェリー組

ストロベリー組

レモン組

とても楽しいクリスマス会でしたね☆

みんなはどんなプレゼントを

サンタさん貰ったのでしょうか?

またお話を聞かせて下さいね♡ 

クリスマス会 担当