2019年4月28日日曜日

レンゲ畑に行きました❤パイナップル組



先日、地域の方にお誘いいただき
ふたかみの森せいか子ども園の近くにある
レンゲ畑に行きました❤



畑一面がレンゲのピンクで染まり
「きれい~❤」と
子どもたちは大興奮でした!(^^)!






レンゲ畑にはたくさんの昆虫もいて
「テントウムシ発見!」
「バッタもいてる~!」と
発見した昆虫や草花を
子どもたちは
図鑑ですぐに調べていました☆



女の子たちは大好きな的場先生に
花冠を作ってもらい
「かわいい♡」
「お姫様みたい!」と
頭に付けてはポーズをとる
お姫様たちがとても可愛かったです(^o^)♡







「先生見て~!」と
大きな声が聞こえたので子どもたちのもとへ行くと
カラスノエンドウを使って
バスのおじ様に笛を作ってもらい
とても上手に「ピー♪」と
音を奏でていたんですよ♪



たくさんの春を感じることができ
嬉しそうなパイナップル組さんでした♡

連休明け
元気に登園してくださるのを
お待ちしております('ω')!!

パイナップル組 担任