2019年4月9日火曜日

第9回 旭ケ丘せいか保育園「入園式」

 先日は、旭ケ丘せいか保育園、第9回入園式がありました。

ご入園おめでとうございます。

どんなお友だちが来てくれるのか私たちもとても楽しみにしていました!

可愛いお洋服や新しい制服に身を包んだお友だちが登園してきてくれましたね♡








<園長挨拶>




園長先生のお話もみんな上手に聞くことが出来ました。

<担任発表>


<新入園児点呼>



「はーい」と手を挙げて返事をしたり、お父様・お母様に抱き上げてもらい可愛いお顔を見せてくれました♡


<5歳児お祝いの歌>




そして、5歳児パイナップル組のお友だちからお祝いの歌のプレゼントです♪

パイナップル組さんの歌声に手をパチパチしたり、体を揺らして喜ぶお友だちもいて可愛かったですね♡


<触れ合いあそび「バスにのって」>




大好きなお父様・お母様のお膝の上にしっかり乗って…

「しゅっぱーつ、しんこう!!!」

ガタガタ道、カーブいろいろな道に
「きゃー♡」と大喜びのお友だちの様子がとても微笑ましかったです!

様々な動物が登場するハラハラドキドキのサバンナバージョンも大盛り上がりでしたね♪



<職員劇「赤ずきん」>



保護者の皆様の暖かいまなざしとたくさんの笑い声が私たちのパワーとなりました!
「とっても面白かったです」と喜んで頂けてとても嬉しかったです。

最後はクラスごとに写真撮影を行いました。

「チェリー組」



「ストロベリー組」


「レモン組」


「パイナップル組」



初めての園生活で、戸惑いや不安もあるかと思いますが
職員一同、大切なお子様をまごころを込めてお預かりさせて頂き、
お子様が楽しい毎日を過ごすことが出来るように努めて参りたいと思います。
保護者の皆様と一緒に可愛いお子様の成長を共に見守らせて頂けることを
大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。




入園式担当