2019年4月17日水曜日

ボタン掛け頑張るぞ!ピーチ組



ピーチ組になり新しく始まったことの一つに

制服の着脱があります♪

まだまだ袖や裾が大きな制服に身を包む

子どもたちが可愛くて仕方ないです♡ 

ブラウスに袖を通すのにも

「どっち?」「うーん、わかんない!」と

迷いながらも、自分で袖が通せると

「出来た!」「ほら、先生見て!!」と

嬉しそうな顔を見せてくれます。


特にボタン掛けは、苦戦しながらも

「全部やる!」「一つだけして♡」など

子どもたちそれぞれに頑張っていますよ!!

また、お友だちが困っていると

「やったろか?」「貸して♪」と言って

手を差し伸べられる優しい姿もあり、

助け合う様子が何とも微笑ましいです♪


ピーチ組になり、三週目になりましたが

徐々にお着替えを完了させるスピードが

早くなっているように思います!!

本当にすごいです!!


子どもたちの意欲的な姿が嬉しく、

日々小さな成長を感じることが出来ています。

子どもたちにとっても

「ボタンがとめられた」「自分でできた」ことが

自信に繋がっているようなので

これからも毎日の子どもの様子を

見守っていきたいと思います(*^。^*)♡


ピーチ組 担任