2019年4月24日水曜日

いちご狩りに行きました☆グレープ組



本日はグレープ組のお友達みんな楽しみにしていた
いちご狩りに行きました(*^_^*)

昨日から雨の心配をしていたのですが・・
出発前にピタリと雨が止みました!!
「おうちでてるてるぼうずつくったよ!」
と教えてくれたお友達もいて、
みんなの願いが届いたんだなぁと
思うと嬉しかったです♪

バスに乗っていちご狩りに出発~!





「楽しみやなぁ!」「100個食べよ~!」と
バスの中で大盛り上がりです☆

農園までの道のりも
隣のお友達と手を繋いで歩きました!





農園の方に挨拶をし、約束事をしっかり
聞いたあとは・・・

待ちに待ったいちご狩りの時間です!







はさみを上手に使って
いちごを切っていました。




「真っ赤ないちご見つけた~!」
「おっきいのあったで~!」
とそれぞれ好きないちごを選んで
パクパク食べていましたよ❤

また、「いちごのお花あった!」「白色や!」
とバスの中でしたクイズを思い出して
発見していたお友達もいました。



「甘くておいしい❤」とお友達と
お話しながら食べる姿がとても
可愛かったです(*^。^*)

「緑のいちごはあかちゃんやから
まだ切ったらあかんな!」
と約束事を覚え、お友達同士で確認し合って
いちごを選んでいましたよ♪

帰るときには全員で
「ごちそうさまでした!!」と
挨拶もしましたよ(^O^)

グレープ組で初めての遠足に
26人全員で行くことができて
とても嬉しかったです!!

素敵な思い出ができました❤
またご家庭でもお話を聞いてみて
くださいね!




グレープ組担任