2019年4月23日火曜日

こいのぼり制作☆ピーチ組



先日子どもたちと
こいのぼり制作をしました(*^▽^*)♪

「こいのぼり知ってる?」と聞いてみると、
「知ってる!」「お空におるねん!」などと
子どもたちからいろんな反応が返ってきました!!

さっそく準備をしていると、
 「早くしたい~!!」「どうやってするの?」と
興味津々で待ちきれない様子でした♪

綿棒と絵の具を使い、好きにお絵描きをし始めると
「見てみて、色混ざった!」「線描いたよ!!」と
子どもたちそれぞれが自由に表現していて驚きました!




中には、「おさかな描いてん!」「ながーい道!」と
こいのぼりの体に、いろんなものを描いているお友だちも
いたんですよ♪子どもたちの発想力ってすごいですよね。



自由にお絵描きをしたことで、
子どもたちの楽しい発想や自由な表現が
作品に現れているように思います(^_-)-☆

また、制作をしたその日の午後、
お昼寝から目を覚ますと保育園の園庭に
本物の大きなこいのぼりが泳いでいて、

見つけた瞬間に大はしゃぎの子どもたちでした♪

ピーチ組 担任