2017年12月5日火曜日

赤ちゃんかわいいな★レモン組





レモン組のお友だちは合同の時間になると

「あ、チェリーさんいた!」

「あ、〇〇ちゃんの妹いたで!」

と、年下のお友だちに駆け寄っていきます。



「赤ちゃんかわいいね♡」

「ほっぺ ぷにぷにしてる♡」と、触れたり

時には、手遊びや歌を歌っています。



サーキット遊びや戸外遊びの中でも

手を繋いでお散歩したり

「赤ちゃんにおもちゃ貸してあげてん!」

と、優しい子どもたちです。




「お姉ちゃんやからお着替え自分でできる」

「お兄ちゃんやからお野菜食べれる」

と、普段の生活にもいい影響を与えているようです。



12月に入り寒くなってきましたが

体調に気をつけて

元気に過ごしていきたいと思います。

ご家庭でも手洗い・うがいの予防を

よろしくお願い致します。




                   レモン組担任