2017年12月15日金曜日

クリスマス会☆


12月8日は、旭ケ丘せいか保育園第7回クリスマス会がありました☆

各クラスの集合写真をご覧ください。

チェリー組

ストロベリー組

レモン組


ピーチ組
グレープ組


パイナップル組

クリスマス会のスタートは、パイナップル組による、
キャンドルサービスです。
キャンドルを持ちながら、「きよしこの夜」を綺麗な歌声で
披露してくれました。
3・2・1でキャンドルを吹き消し
サンタさんに願いを届けました♡

そしてサンタさんの登場です!!
みんなの為に遠い国からプレゼントを届けに来てくれました♡
質問タイムではサンタさんのことを知ることが出来て
子どもたちは嬉しそうでした(^^)

次にサンタさんからプレゼントを貰いました。
「Thank you!」とニコニコ笑顔でお礼を言ってくれました!
         


そして最後は先生たちによる劇を見ました。
クリスマスパーティーをしている先生たち・・・
あれ?どこかおかしいな~??
間違っているところが沢山あるよ!どこが間違っているかな?という劇でした。

みんな大きな声で正解を言って盛り上がってくれました。


クリスマス会が終わり、みんな楽しみにしていたクリスマスバイキング♡
「おいしそう~!!」「いっぱい食べよ!」と
たくさんの豪華な料理を美味しく頂きました♡




クリスマス本番まで、あと少し・・・みんなの願いが届いて、きっと素敵な一日になるのでしょうね☆彡