2017年12月4日月曜日

グレープ組☆サンタパスポート





もうすぐクリスマスですね!!
グレープ組の子どもたちは欲しいおもちゃの話や
サンタさんの話で毎日盛り上がっています♪

そんな子どもたちは、「サンタパスポート」と
いう絵本が大好きですっ(≧▽≦)
この絵本は、良いことをしてサンタパスポートに
シールを貼っていきます。もし良いことをしなくて
シールを全部貼ることが出来なかったら、
サンタさんからプレゼントがもらえないというお話です。





子どもたちは「このサンタパスポートしてみたい!」と
いうことで私からサンタさんに電話をし、お願いしてみると
なんと!作ってくれましたっ(≧▽≦)

早速、子どもたちに届いたことを伝えると、
「えー!すごい!!」「サンタパスポート楽しそう!」と
興味津々で「早くしたい!」と楽しみにしています。
サンタさんから「お絵描きをして自分だけのサンタ
パスポートを作ってね!」ということだったので、
お絵描きをしました。お絵描きでは、雪だるまや
クリスマスツリー、リースを描いてクリスマス気分を
味わっていましたよ(*''▽'')♡






本日、サンタパスポートを持って帰っています。
子どもたちには「お家で良いことをして好きなシールや
スタンプを貼ってね!」と伝えているので、23日まで
子どもたちと一緒に楽しくしてみてくださいね!