2017年12月16日土曜日

最近のストロベリー組さん♡


最近のストロベリー組の子どもたちは、
少しずつお友だちと関わりをもって遊べるように
なってきました。

これは、みんなでつくったケーキで、
高く積み上げたブロックは
ローソクに見立てていました^^

最後はみんなでハッピーバースデー♪
と歌を歌って仲良く遊んていました♡





手遊びを真似っこするのも上手で
子どもたち同士で
手遊びを楽しむ姿も見られます!


そして、のり貼りにも挑戦しました★


壁面のうどん・そばは子どもたちが
なぐり描きをして
具材ののり貼りをしました。

初めての、のりの感触に不思議そうに
していましたが、「ぺったん♪」
と言いながら貼ることが出来ました^^



サーキット遊びでは、こんなことも
出来るようになりました^^

「せんせい、撮って」と出来たことを
自慢してくれるんですよ♡

体調に気をつけながら、子どもたちと
過ごしていきたいと思います(*^_^*)



ストロベリー組