2017年12月14日木曜日

お外遊びだいすき♡パイナップル組



パイナップル組で流行りの鬼ごっこの様子を
ご覧ください(*^_^*)♡


鬼役になるといつも円陣を組んで作戦会議をし、
「頑張るぞー!おー!」と気合いを入れています♪


「キャー!」「こっち来たー!」と
鬼から必死に逃げています!!


トラブルになることもありますが、
その都度話し合い、思いを伝え合いながら
自分たちでルールを考え遊びを進めています。



最後にはみんなで芝生の端から端まで
ストレッチをして保育室に帰ります。
「1・2・1・2」と掛け声が響いているんですよ♡

これから合奏やオペレッタの練習が始まりますが
天気のいい日はお外元気いっぱい遊びたいと思います★



パイアナップル組 担任