2017年2月28日火曜日

せいかキッズフェスタ☆


先日はお忙しい中、キッズフェスタにお越し頂きましてありがとうございました。

舞台に立つ子どもたちは皆キラキラと輝いていて堂々とした演技に私達も驚きの連続で感動致しました!

それではそんな子ども達の姿をご覧ください(*^▽^*)

保護者の方からのコメントも一緒に紹介させて頂きます。


5歳児 斉唱 「この星に生まれて」



とても綺麗な歌声で心に響き渡りました!

「本当に天使の歌声で涙涙でした。」
「あまりに上手な歌声で泣いてしまいました。」


4歳児 斉唱 「LET'S GO!いいことあるさ」



後藤先生をしっかり見て元気いっぱいの歌声でした(^^♪

「綺麗な歌声で聞き入ってしまいました。」
「ひとつになった歌声が胸に響いてきて大きなエネルギーを感じました!」


2歳児 合唱・リズム遊び 「どんぐりころころ」



初めてのリズム奏でしたが、楽しんで演奏してくれました☆

「大きなお口を開けて歌う姿に癒されました。」
「可愛らしくて頑張ってと応援しながら見てしまいました!」


0歳児 表現遊び 「へいらっしゃい!チェリー寿司だよ!」







初めての大きな舞台でしたがお寿司に変身したチェリー組さん、誰一人泣くことなく楽しんでくれました(*^▽^*)
青山先生と宮前先生の大将と見習いの掛け合いもとても面白かったですね!

「すっかりお寿司になっている姿は本当に可愛くてずっと見ていたかったです。」
「子ども一人ひとりのコメントに普段しっかり見てもらってるんだなと愛情が感じられました。」


1歳児 表現遊び 「ケーキ大好き♡めしあがれ♡」




とっても可愛いパティシエさんに変身したストロベリー組の子ども達(*^_^*)
ケーキのトッピングもとても上手にしてくれました!

「子どもたち全員が主役になるよう工夫が凝らされており、とても楽しめました。」
「可愛い衣装に身を包み、先生方・お友達と楽しく踊っていて本当に嬉しかったです!」


3歳児 お遊戯 「ファンタズミック!」


ディズニーの世界に迷い込んだのかと思うくらい可愛い衣装に、力強いダンスでキラキラ輝いていましたね☆

「ピーチ組のみんなが一丸となって楽しく演技している姿が目に焼き付いています。」
「こんなことまでできるようになったんだなと改めて気付かされました。」


2歳児 お遊戯 「ドラえもんとドラミちゃん♪」


ドラえもんとドラミちゃんに変身した子どもたち(^^♪
ほのぼのした雰囲気にとても癒されましたね。

「みんな一生懸命で小さいながらも成長が見られとても可愛く、微笑ましかった。」
「しっかり踊っている姿を見て、成長したなととても感動して涙が出ました。」


4歳児 オペレッタ 「浦島太郎」


初めてのオペレッタでしたが、後藤先生と楽しんで練習に取り組んでくれていたグレープ組さん♡
元気いっぱい個性が輝くオペレッタになりました!

「クラス全員がそれぞれの役を一生懸命演じてひとつの作品が出来上がってることに絆を感じ、感動しました!」
「決まった振付がある中でも一人ひとりが自由に楽しそうにのびのびと演じるオペレッタは素晴らしかったです。」


5歳児 オペレッタ 「美女と野獣」



一人ひとりが役になりきっていて圧巻の演技でしたね☆
パイナップル組のみんなの思いがたくさん詰まったオペレッタでした!

「どこかの劇団かと思うほど上手で見入ってしまいました。」
「本当に子どもたちのプログラム?というぐらい大人びていてダンスもセリフもかっこよすぎました。」


3歳児 歌「こぎつね」  合奏「みんながみんな英雄」



先生の指揮をしっかり見て演奏する姿が印象的でしたね♡

「みんな真剣な眼差しで練習を頑張ってたんだなあと伝わってきました。」
「大きな声で、しかも音程をきちんととり、綺麗な声で歌っていて素晴らしかったです。」


4歳児 合奏 「おどるぽんぽこりん」


グレープ組さんらしい元気いっぱいの演奏でした(*^_^*)!

「非常によく揃っていて、上手な合奏でした!」
「真剣そのもので、メリハリのある子どもさん達だなあと感心させられました。」


5歳児 合奏 「花のワルツ」


まさしく心が一つになった心に響く素晴らしい演奏でした(^.^)♪

「こんな小さな子ども達がこんな大きなことができること、心がジーンと熱くなり、また親としても頑張らなくては!という気持ちになりました。」
「東川先生と子ども達の信頼の深さがにじみ出たキッズフェスタだったと思います。」


そして最後のエンディングはとても華やかでしたね☆




たくさんの感動を与えてくれた子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです!
そして数々のあたたかいお言葉をありがとうございました♡



キッズフェスタ担当 中西優衣