2017年2月3日金曜日

豆まき大会!!



本日、節分の日は豆まき大会をしました(#^.^#)

まずは、各クラスの集合写真です♪


チェリー組


ストロベリー組


レモン組


ピーチ組


グレープ組


パイナップル組




写真を撮った後は、さっそく豆まきです!!


乳児クラスでは、鬼が背負ったかごに向かって

玉入れをしました(*^▽^*)♪




みんな上手に、えいっ!と豆を投げ入れていました!


チェリー組さんは鬼にタッチまでしてくれていましたよ♪



幼児クラスの豆まきでは

こわ~~~い赤鬼が登場。

鬼を見るなり子ども達は

「鬼はそと~福はうち~~!!」と夢中で

まめを投げていました♪


担任の先生が鬼に連れていかれそうになると、

先生を守るため一生懸命豆を投げる

子ども達の姿が可愛かったです♪



「鬼やっつけた!」「ちょっと怖かった!!」と

感想は様々でしたが、

みんなで楽しみながら豆まきをすることができました(*^▽^*)



豆まきをすると邪気を追い払えるということで

今年も一年子どもたちと楽しく過ごせそうです♪



上村 梨紗