2017年1月31日火曜日

お外遊び楽しいな♡ストロベリー組








ストロベリー組さんは毎日お外遊びをしています。

「今日はお外行く?」「今日は雨だからお外行けないね。」

と、保育士やお友だちとお話しています。





お砂遊びでは、ごはんを作って

「先生食べてー!!」 と、持って来てくれます。

「おにぎり~おにぎり~♪」と歌いながら

お砂でおにぎりを作っている姿はとても可愛いです。




ストロベリー組さんはボールを遊びも大好きです。

蹴ったり、投げたりすることも

上手になってきました。




芝生では保育士や友達と手を繋ぎ

たくさん走ります。

「待て待てー♡」「つかまえたー♡」

と、楽しそうな声が聞こえてきます。



お外遊びのおかげで体力もつき、

毎日元気なストロベリー組さんです。

これからもお外遊びを子どもたちと一緒に

楽しんでいきたいと思います。



ストロベリー組 味波 萌々子