2017年2月16日木曜日

ピーチ組 いよいよキッズフェスタ!




キッズフェスタまであと2日。
子どもたちは「楽しみ(^^)」「ママたちに見せたいなぁ!」と
言いながら毎日練習に取り組んでくれました。

特にお遊戯の練習では振り付けが度々変わることがありましたが、
「こっちの方が楽しい!」「先生、もう一回しよう!」と
ニコニコ笑顔で楽しんでくれました。
リハーサルでいつも上手に出来ていたところが上手くいかず、
保育園に戻ってから「あとで、もう一回練習したい!」
「ここの移動の場所が分からなかったからみんなでしよう!」など
悔しい思いもありながらも、子どもたちの絶対成功させるぞ!という
意欲が伝わり、子どもたちの成長に感動しました。








合奏では12月から練習が始まり、練習を重ねていく度に
各パート上達し、「心を一つに」を合言葉に頑張っています。



そして、合唱。
4月から始めた発声練習。ピアノの音を真似ることも難しかった
子どもたちですが、今ではピアノの音をしっかり聴きながら
歌えるようになりました。また「歌うの楽しい!」と言ってくれるように
なり、とても嬉しく思います。

一年間の集大成であるキッズフェスタがいよいよ始まります。
子どもたちが笑顔で楽しく、舞台で輝いている姿を是非、
今までの成長を思い出しながら見て頂きたいです。
ピーチ組25名全員で感動のキッズフェスタとなるよう全力で
頑張りますので、楽しみにしていて下さいね!
 当日、お待ちしております*\(^o^)/*

                                                                                     ピーチ組担任 平山朋子