2017年2月24日金曜日

グレープ組さんだいすき♡


先日はキッズフェスタにお越し下さり
ありがとうございました( *´艸`)♡♡

今回は、オペレッタに器楽奏と初めて挑戦することが多い中、
子どもたちは何時も練習を楽しんでくれていました。



キッズフェスタの本番前は
「ドキドキする~」と緊張していた子どもたちでしたが、
みんなが主役となり
グレープ組さんらしい元気いっぱいの「浦島太郎」を演じてくれ
その堂々とした姿に胸があつくなりました。
本番が終わると
「楽しかった♡」「もう一回したい!」と言ってくれていたんですよ♡




また、器楽奏では「おどるポンポコリン」に挑戦し
各パート難しい箇所が多く練習を開始した時は
「難しい~」「出来ない.....」と言っていた子どもたちでしたが
毎日練習を重ねることで「出来るようになった♡」「楽しい♡」と
出来たことに喜び、生き生きとした表情で取り組んでくれていました。
本番では心を一つにした素晴らしい演奏でした♡




たくさんの感動をくれた25人の子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです♡
グレープ組で過ごすのも残り1ヶ月となりました。
残りの日々も楽しんで過ごしていきたいと思います。
みんなのことがだいすきだよ♡


グレープ組 後藤ありさ