2017年2月23日木曜日

人形劇がありました!!


本日は、お遊戯室にて人形劇鑑賞会がありました!

子どもたちは「どんなお話かなぁ♪」

「人形劇楽しみ~♪」とわくわくしていましたよ!!


クラルテという劇団の方が来て下さり、

2つのお話をしていただきました(#^.^#)


1つ目のお話は「うさぎのおうち」というお話です。

歌を交えながらたくさんの動物が出てくる

楽しいお話でした(*^-^*)


いろいろな動物がでてくると、

「わぁ、くまや!!」「とりさんも!!」と

大はしゃぎの子どもたち♪

また、ロシアのバラライカという楽器を使った演奏も

聞かせていただき、一緒に森のくまさんを歌いました♪

初めて見る楽器に興味津々でしたよ(*^▽^*)


2つ目のお話は「ゴリラのパン屋さん」です。

パンが売れずに困っているゴリラさんに

「優しいお声で言うねんで!!」「お顔が怖いから!」と

アドバイスする子どもたちがとても可愛かったです。


真剣に人形劇を見つめる子どもたち。

2つの楽しいお話に、

お遊戯室が大きな笑い声で包まれました♪


乳児クラスのお友だちも、

少しだけ参加させていただきました!!

終わってからは「楽しかった~!」「もっと見たい!」と

大喜びの様子(*^▽^*)

お部屋に帰ってからも歌を口ずさむほど

人形劇を楽しんでいたこどもたちでした♪


上村 梨紗