2016年10月5日水曜日

ぶどう狩りに行ってきました♡グレープ組



テルテル坊主のおかげで
無事に晴れてぶどう狩りに行ってきました♡

それではぶどう狩りの様子を
ご覧ください!!!


グレープ組25人全員そろって
ぶどう狩りにしゅっぱーつ!!!!

バスの中では
「ぶどういっぱい食べる―」
「めちゃめちゃ楽しみや~♡」と
お友達とぶどう狩りについて
楽しそうに話していたんですよ( *´艸`)



ぶどう園までの
長い坂をみんなで上りました♡





「わっしょい、わっしょい」の掛け声や
さんぽを歌いながら上っていると
「あっ!かたつむりやー」
「バッタもいてるー!!!」と
虫たちにも出会いました!(^^)!

また、頂上に近づいてくると
「家ちいさーい!」
「なんか東京タワーみたいなのがある!」と
たくさん発見してくれていたんですよ♡




長い坂を上り
いよいよ楽しみにしていたぶどう狩りです♡

上を見上げればたくさんのぶどうで
「うぁーーー♡」と
子ども達も大興奮♡
一人ずつぶどうを触らせていただきました( *´艸`)








「こんな高い所にぶどうってあるんやな」と
いろんなことに気付いてくれていたんですよ♡



観察した後は
楽しみにしていたぶどうを食べました♡











とても甘くておいしいぶどうに
子ども達だけではなく
井上先生、敬子先生、宮前先生
もちろん私まで夢中になって
食べてしまいました(*'▽')♡






「楽しかった~♡」と
ぶどう狩りに大満足の子ども達でした( *´艸`)

またお家でもたくさんお話ししてみてくださいね♡


グレープ組 後藤ありさ