2016年10月18日火曜日

ピーチ組☆大きいいも掘ったよ!!




本日はピーチ組のお友達とお芋掘りに行ってきました!!
天気も良く、子どもたちは朝から「おいもほりやっと行ける!」
「長靴、可愛いからあとで見て~♪」と大はしゃぎっ(#^^#)

バスに乗ってLet'sGo!!
「大きいいも掘りたいなぁ!」とバスの中でもお友だち同士
お話をして盛り上がっていましたよ(^^♪





みんなで歩く時も仲良く手を繋いでいも畑まで行きました!




いよいよ、いもほりスタート!!




「なんか固い~(^^;)」 「もうちょっとでおいも出てきそう!」
と、スコップで夢中で掘ってくれていましたっ!





「掘れた~!!」 と大喜びで教えてくれ、たくさん写真も撮ってもらいましたよ❤
どのいもも大きすぎるので、「重たい~(;'∀')」と言いながら自分で掘ったいもを
一生懸命持ち上げている子どもたちがとても可愛かったです(*^_^*)♥






子ども達が掘ったおいも、是非お家で食べて下さいね!
ピーチ組でもおいもパーティをしたいと思います♪






                                          ピーチ組 平山朋子