2016年10月17日月曜日

消防署見学(^^♪パイナップル組

本日は楽しみにしていた消防署見学でした!(^^)!
朝は雨が降っていましたが、
到着したころには快晴でした☀

消防士さんのお仕事についてや
消防車、救急車についてたくさん教えて頂きました(^^)/
興味津々の子どもたちです★

 

救急車の中もみせて頂きました♪


 すぐに出動できるように急いで準備をされるそうです。
「1,2,3、、、、」数えました☆彡
はやーい!!とビックリ!!
 特にみんなの目がキラキラ輝いたのは
はしご車です!
35メートルまで伸びるそうです!
せっかくなので私と加藤先生は乗らせていただきました!

ドキドキ。
「とがわせんせい頑張れ~★」と可愛いパインさんに応援され
35mの高さを体感してきました!!
 この高さでお仕事をされている消防士さんの
すごさを感じました!!

とても楽しかったです★
また、お家でお話を聞いてみてくださいね(*^_^*)

パイナップル組 東川やよい