2023年10月11日水曜日

親子ふれあい参観☆チェリー組

 

先日はお忙しい中、親子ふれあい参観にお越しいただきまして

有難うございました。

お子様と楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか?

まず最初は「リトミックスカーフ」で

触れ合い遊びを行いました。

丸めたスカーフを勢いよく開いてスカーフのお花を咲かせたり、

お顔の前でスカーフをゆらゆらと揺らしながら、

「いないいないばあ」としたり、

スカーフを振って風を起こしてもらったりと

様々な遊び方を楽しみました。




お父様、お母様と楽しんでいる子ども達の姿は

とびっきりの笑顔でした!!


たくさん触れ合った後は

「むすんでひらいて」や「サンサン体操」の曲に合わせて

スカーフを使って遊びました★



普段から子どもたちが大好きな曲なんですよ!

体を揺らしたり、一緒に踊ったりと楽しんでくれていました!

リトミックスカーフじゃなくても、

お家にあるハンカチなどでも遊ぶことができますので、

ぜひ、お家でも遊んでみてくださいね♪


次にお父様、お母様と一緒に様々なサーキットに挑戦し、

楽しんでいただきました。

お父様、お母様に箱車を引っ張ってもらい、スタート‼


箱車に乗って風船トンネルをくぐったり、

くねくね道を通ったり、、、



抱っこして平均台を一緒に渡ったり、
自分で歩いて渡ることにも挑戦する姿も!


最後は跳び箱ジャンプをして、
メダルやお土産をもらいゴール‼


大好きなお父様、お母様に抱っこされ、

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれていた子ども達でした♡


少しの時間でしたが、

子ども達の様々な様子を見ていただくことができ、

私たちも嬉しく思います。

これからも元気いっぱいで可愛い子ども達の成長を

保護者の皆様と一緒に見守らせていただけたらなと思います。

改めましてどうぞ宜しくお願い致します。

チェリー組 担任