2022年4月18日月曜日

ワールド牧場に行きました☆パイナップル組

 

本日、ワールド牧場へ遠足に行きました!

この日を心待ちにしていた子ども達は、
朝から「楽しみ!」「バスまだかな?」と
ワクワクしている様子が伝わってきました!

いざ、バスに乗って出発です!










バスの中では藤林先生が動物クイズをしてくれ
大盛り上がりでした!


ワールド牧場に到着!


フラミンゴや牛・やぎ・馬や羊など
いろんな動物を見て触れ合うことができました!













餌やりにも挑戦しました!

動物が少し苦手なお友だちは柵の外から
動物に触れ合いたいお友だちは柵の中に入って
餌やりをしました。








グループ写真も撮りました!






お昼は1番楽しみにしていたお弁当♡

保護者の皆様が愛情を込めて作ってくださった
お弁当をお友だち同士で見せ合い
美味しそうに食べていた子ども達でした!

お弁当のご準備ありがとうございました!






帰りのバスの中では
ぐっすり眠っているお友だちもいました。


とても楽しい遠足になりました!

また子ども達からお話を聞いてみてくださいね☆

パイナップル組 担任