2020年10月17日土曜日

親子ふれあいDay チェリー組

 

本日はお忙しい中、親子ふれあいDayにお越し頂き有難うございました。

お子様と楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか♡
子ども達の可愛い姿を見ることが出来、私達も嬉しく思います♡
 
それでは、親子ふれあいDayの様子をご覧ください。


まず初めに「さんぽ」の曲に合わせてベビーマッサージを行いました。

ベビーマッサージはお子様の身体に直接触れることで、
言葉だけではなく心や感覚でのコミュニケーションが出来るそうです。


 
普段から触れ合い遊びが大好きなチェリー組さん。


大好きなお母様との触れ合いは子ども達もとても嬉しそうでしたね♡
お家でも是非やってみてくださいね!








次に西村先生のなんでもバスケットです!
お子様と一緒にゲームに参加していただくことで
更に楽しんでいただけたのではないのでしょうか♪









 
4月当初は7人のお友達でスタートしたチェリー組さんでしたが、
今では17人と10人も増え、更に賑やかに、楽しくなって参りました。


最近ではお友達同士の関わりも増え、
「いないいないばぁ」をしあったり顔を見合わせて笑ったりしているんですよ♪

毎日、可愛い子ども達の姿を保護者の皆様と一緒に見守ることが出来、本当に嬉しいです!

これからも一人ひとりの成長や発達に合わせて
子ども達と一緒に様々なことを体験していきたいと思います♡


月曜日も元気いっぱいに登園してくれること、お待ちしております♡
 

チェリー組担任