2020年10月27日火曜日

絵画「ぞうさん」を描きました☆ピーチ組

 

本日より10月31日まで

玄関ホールにて絵画「ぞうさん」を展示しております。


はらぺこあおむしで経験した丸を描く活動に

引き続き、丸を描く活動を今回も行いました。


前回の絵画活動で、筆の使い方や丸の書き方のコツを

かなり掴んでいた様子の子どもたちは、以前よりも

自信をもって取り組むことができていたように思います。




あおむしでは小さな丸をたくさん描きましたが、

今回は顔、耳を大きな丸を使って描くことを

目標にしました。


写真を見ながら「耳、大きいからおっきく描く!」など

自分たちで観察して感じたことを絵に表現する姿が

見られました。




クレパスを使って顔や鼻のシワも描いて

個性豊かな可愛いゾウが出来上がりました♡


「絵画、楽しい♪」と

絵で表現する楽しさを感じてくれている

お友だちもいて、これから出来上がる作品たちも

とても楽しみになりました(*^▽^*)


子どもたちとたくさんお話をしながら

ご覧くださいね♪


ピーチ組 担任