2020年3月25日水曜日

大きなお顔☆レモン組


先日、模造紙をみんなで囲んで、お顔の絵を描きました。
お部屋に入ると、大きな模造紙にたくさんの丸が描かれていて、「何するの!?」と興味津々の子どもたち。自分たちでスモックも着て準備万端でした☆
全員で行う初めての制作でしたが、お話もしっかりと聞けるようになり益々、お兄さんお姉さんらしくなってきたレモン組さんです♡



大きな丸の中にダイナミックにお顔を描いてくれました!
「髪の毛も描こう!女の子は長い髪!」とお友だち同士お話をしながら楽しそうに取り組んでくれていました(^^)♪
お顔の周りには、ブロックでスタンプもしましたよ!
「白い所がなくなるまでやろう!」と夢中になっている姿が可愛かったです♡




いよいよレモン組で過ごす日々も残りあとわずかとなりました。
進級するまでの1日1日を大切に、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います♡


レモン組担任