2020年3月21日土曜日

「ぼく・わたし」を描いたよ☆ピーチ組



3月に入り、ピーチ組の子どもたちと

「ぼく・わたし」を描いてみました♪


今まで顔の絵は何度も描いたことがありましたが、

全身の絵は初めてです(*^▽^*)


初めてのことにも「やってみたい!!」「たのしみ!」と

やる気満々な姿に子どもたちの

心の成長を感じることが出来ました♡

身体の部位を確認しながら

一つ一つ丁寧に描いていきます。





「顔は鼻から描くねんで」「体を描く時はおへそから!」と

お約束したこともしっかり覚えていて驚きです!!



上手に描けて満足そうな子どもたちでしたよ♡


次はクレパスでお顔と服を描きたいと思います♪


ピーチ組 担任