2020年3月19日木曜日

お兄さん・お姉さん♪ストロベリー組



 ストロベリー組のお友だちは
同じクラスのお友だちだけではなく
お兄さん・お姉さんともたくさん
一緒に遊ぶ姿が見られます☆

絵本を読んでもらったり

戸外では一緒に園庭を走ったり
砂団子やお山を一緒に作って遊んでいます(^^♪

また、チェリー組のお友だちには
頭を撫でたり、手をつなぎにいく姿も・・♡

思いやりの少しずつ気持ちも芽生え、
だんだんお兄さん・お姉さんに近づいてきていますね♪


異年齢児の関わりは、子どもたちにとって
色んな刺激があります。
これからも異年齢児の関わりを大切に
していきたいと思います(^^)


ストロベリー組 担任