2020年3月23日月曜日

出来ることが増えたよ! チェリー組




チェリー組のお友だちは、
この一年でいろんな事が出来るようになってきました!


戸外遊びでは、お友だちと手をつないで遊ぶ姿や
自ら、遊具に登り、身体を動かして楽しむ姿がみられるようになりました☆


自分の靴を下駄箱から取り出したり、
自ら靴を履こうと挑戦するお友だちの姿もみられるんですよ!


指先も上手に使えるようになってき、お絵かきやシール貼りも
それぞれ思い思いに自由に描いたり、貼ったりし、
いつも楽しんでくれています。


個々にいろんな遊びを楽しめるようになり、
サーキットでは鉄棒につかまりながら、
保育教諭を見つめてくれる姿がとても可愛いです。


一緒に過ごす中で、お友だちの存在にも気付き始め、
名前を呼んだり、お友だちの真似をしたりと
毎日、一緒に活動を楽しむ姿がとても微笑ましいです。

チェリー組で過ごす日々も残りわずかとなりましたが、
毎日、子どもたちと楽しく過ごしたいと思います。
さらに成長する子どもたちの姿がとても楽しみです☆

チェリー組 担任