2017年3月8日水曜日

ひなまつり会☆


3月3日は、ひなまつり♪
旭ケ丘せいか保育園でも、ひなまつり会がありました!


園長先生の話を静かに聞いて
くれたお友だちの元に
お内裏様とお雛様が遊びに来てくれました♪
 





お内裏様とお雛様が結婚式に
行く途中、出会った動物たちから
クイズを出されたのですが…


 お友だちが「こっち!」「そっちじゃない!」
と答えを教えてくれたので、
無事に結婚式場に着くことが出来ました☆

そして、最後に皆で恋ダンスを踊りました!






 音楽が流れるとノリノリで
踊ってくれていました♡

それでは各クラスでの集合写真をご覧ください☆

チェリー組

ストロベリー組

レモン組
  
ピーチ組

 グレープ組

 パイナップル組

お家では、どのようにひなまつりを
すごされましたか?

また、お話をきかせてくださいね☆

チェリー組 宮前 美希