2017年3月16日木曜日

♡お別れ会♡


本日は大好きなパイナップル組さんのお別れ会がありました。
堂々と入場してくれる姿は
本当にかっこよかったです!(^^)!




そして
4月から新しい保育園にいってしまう
お友達を紹介しました。
離れてしまうのはとても寂しいですが
残り少ない時間をみんなで楽しんで過ごしましょうね!



井上先生の話を聞く姿勢もかっこよかったです♡
次はりゅうちぇるに変身した西村先生からの
お別れメッセージのDVDを見ました。
みんなが大好きな恋ダンスを楽しく踊ったんですよ!!



恋ダンスを踊った後は
職員劇「ブルゾン敬子 ~小学校を楽しく過ごすには~」を
皆で見ました!(^^)!
ブルゾン敬子が分かりやすく劇中で教えてくれ
子ども達、そして保育士も大爆笑♡
とても楽しんでくれていました!




そして
各クラスからパイナップル組さんに
感謝の気持ちを伝えました。

グレープ組からは大好きなパイナップル組さんに
ペンダントのプレゼントと
大好きの気持ちを込めてぎゅうー♡!
パイナップル組さんと離れるのが寂しいと
泣いていたお友達もいたんですよ。



次は
パイナップル組さんから4年間担任をしてくれた
大好きな東川先生にプレゼントです♡
この日の為に、東川先生には内緒で計画していました!
「東川先生の目を見ながら、いままでありがとうって伝える!」と
子ども達から東川先生に対する愛が伝わってきました。
また東川先生の涙から子どもたちに対する愛も伝わりました♡





そして、
パイナップル組さん、東川先生から
旭ケ丘せいか保育園の先生たちに
素敵なプレゼントをもらいました!(^^)!
似顔絵入りのかわいいキーホルダ大切に使わせてもらいます♡








大好きなパイナップル組さん♡
いつも小さいお友達に優しく接してくれて
ありがとうございました。
小学校へ行っても頑張ってください☆
いつでも保育園に遊びに来て下さいね!(^^)!



グレープ組 後藤ありさ