2017年3月29日水曜日

健寿会の皆様が遊ぶに来てくれました♪

先日旭ケ丘せいか保育園に健寿会の皆様が
遊びにきてくださいました(^^)/
子どもたちは地域のおじい様、おばあ様と
遊べる!と楽しみにしていました☆彡

お待ちいただく間、オペレッタ「美女と野獣」を観て頂いたのですが
ダンスシーンが終わるたびスクリーンに向かって
大きな拍手をいただき嬉しかったです★

まずはグレープ組さんが歌の披露をしました☺

次はパイナップル組の歌と合奏です。


 大きな拍手とともに
「立派な小学生になれますね」「感動しました」
「年長さんがこんなに素敵な演奏ができるなんてビックリしました」
と素敵なお褒めのことばをいただきました♪
子どもたちも嬉しくてニコニコでした(*^▽^*)

その後は健寿会の皆様がご用意してくださった
紙風船と紙飛行機で遊んでいただきました!

飛行機とってもよく飛ぶんです!!
「1回転した!」「めっちゃ飛ぶから先生やってみて!」と大興奮!
やってみると私もはしゃいじゃいました☆彡(笑)

紙風船はおばあ様たちとぽんぽんと
落とさないように楽しみます!



恥ずかしがりやさんのお友だちも優しく
笑顔溢れる皆様に安心し
自ら「遊んでください!」と声を掛けに行っていました(^^)/


帰りはお見送り。


また必ず来てくださいね!
本当にありがとうございました(*^_^*)
また一つ楽しい思い出ができました♪

パイナップル組 東川やよい