2016年4月22日金曜日

チェリー組☆最近のチェリー組さん


入園してから約2週間が経ちました(*^_^*)
初めはお母様と離れる際に泣いてしまうお友達もたくさんいましたが、
今では保育士に手を伸ばしてくれたり
寂しくて泣いてしまってもすぐに泣き止み、にこにこで遊んでくれるお友達も
増えてきました!そんな姿を見るととても嬉しく思います♡


そんなチェリー組さんの最近の様子をご覧ください!





畳の部屋に常設されている鏡や吊るされたおもちゃは子どもたちから大人気☆
鏡に写った自分の姿をじーっと眺めて不思議そうな表情・・・
鏡越しに保育士が「ばあ!」とすると実物の保育士と鏡の中の保育士を
交互に見てにっこり笑ってくれるお友達もいましたよ。

また、月齢の小さいお友達は動くおもちゃを目で追って興味津々です。
手を伸ばして掴もうとしたり掴めると嬉しそうにぶんぶん振って遊んでくれています♪





保育士の手をぎゅっと握ると上手にたっちしてくれたり、
左右にゆらゆらするととても楽しそうな表情(^O^)♡








お部屋にはたくさんのおもちゃがあります☆
ハイハイやつかまり立ちが盛んな月齢のお友達はソフト巧技台の
滑り台が大好きなようでにこにこで向かっていってくれます(*^_^*)

また、1歳児ストロベリー組のお部屋との壁がないので
「あかちゃんあかちゃん」と来てくれるストロベリー組のお友達に
にっこり笑顔で返してくれます♡











ストロベリー組のお友達が遊んでいるところをじーっと見た後・・・



上手に真似っこ~(^O^)♡
お兄さんお姉さんからたくさんのことを吸収して遊んでくれている姿も
これからたくさん見られるかなと思っております。


これからも保護者の方々と一緒に子どもたちの成長を見守っていきたいです。
子ども達が楽しいと思えるような遊びもたくさん考えていきたいと思います(^^)


チェリー組担任 中西優衣