2016年4月12日火曜日

第6回旭ケ丘せいか保育園入園式


ご入園おめでとうございます。
4月2日に旭ケ丘せいか保育園の入園式が行われました。

朝から「どんなお友だちが来てくれるのかな~?」「今日はどんなおめかしをしてきてくれるのでしょうね!」と先生達もワクワクです♪






可愛い頭飾りやお洋服、新しい制服に身を包んだお友だちはとても嬉しそうでニコニコ笑顔でした♡


園長先生のお話も皆上手に聞いていましたね(*^_^*)

そして担任発表がありました。




どんな先生達がいるのかよ~く知って頂けたかと思います(^_^)v
続きまして新入園児点呼です。
お父様、お母様に抱っこされながら嬉しそうなお顔を見せてくれました♪







その後は年長パイナップル組のお友達からお祝いの歌のプレゼントです♪






元気いっぱいに「ともだち讃歌」を歌ってくれました(^O^)/
さすがパイナップル組さんです!!

そして職員劇「大きな・・かぶ?」
初めにアンパンマンの手遊びを楽しんで~はじまりはじまり~!!



うんとこしょ!どっこいしょ!!
おじいさんとおばあさんで引っ張ってもなかなか抜けません・・・

孫娘、ポチ、ネコさん、うさぎさん、ネズミさんも集まって・・・




うんとこしょ!!どっこいしょ!!!
皆様の力もお借りして!うんとこしょ!!どっこいしょ!!!!!



す~~~~~~~~っぽ~~~~ん!!!!!!





おじいさんが植えたのはかぶではなくて・・・大根でした(*^。^*)
皆仲良く大根スープを美味しく食べましたとさ♪


そのあとに大根と愉快な仲間達と触れ合い遊びを楽しみました。
最後にはラムネのプレゼント♡








最後は各クラスごとに集合写真を撮りました(*^_^*)












初めての園生活ということで不安や戸惑いもあるかと思いますが
職員一同お子様と楽しく過ごし、保護者の皆様と一緒に成長を
見守っていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!


チェリー組担任 中西優衣