2016年4月15日金曜日

遠足に行ってきました♡グレープ組


ご入園、ご進級おめでとうございます(*^_^*)!!

グレープ組では
和太鼓、鍵盤ハーモニカなど
新しいことが次々と始まります(^.^)♡♡!!!
子どもたちと楽しんで挑戦していきたいと思いますので
一年間宜しくお願い致します。




一つ学年が上がったことが嬉しい子どもたちは
「もう一人で出来るで~!!」
「スリッパ汚かったからきれいに並べたよ~♡」など
様々なことに挑戦し、お手伝いもたくさんしてくれています♡!


昨日は子どもたちが楽しみにしていた遠足でした♡
「ママがお弁当作ってくれるって言ってた~♡」
「虫いっぱいいるの楽しみ~♡」
「あと1回寝たら遠足やんな~♡」などなど
遠足が近づくにつれて子どもたちの会話も
遠足ネタで花を咲かせていました(*^_^*)!


楽しみにしていた遠足の様子をご覧ください(^.^)♡



素敵な入り口に入ると
虫たちの世界が広がっていました(^.^)♡














質問コーナーや体験コーナーに
興味津々でとても真剣に見てくれていましたよ♡
そして本物のカブトムシにも
触らせていただきました(*^_^*)!!





順番もしっかり守って
こんなにきれいに並んでいた子どもたちに
ビックリしました(^.^)!!!!
すごいです♡♡!!




蝶々コーナーでは
たくさん飛んでいるちょうちょにびっくりして
泣いてしまった子供たちもいましたが
間近で見る蝶々は迫力満点☆
ここではグループで写真を撮りましたよ♡



スヌーピーチーム

ベルチーム

オラフチーム

ルーシーチーム

チャーリーブラウンチーム

写真を撮っていると私の頭の上に
ちょうちょさんが来てくれました(*^。^*)♡
子どもたちもびっくり!


楽しい昆虫館の後は
みんなが楽しみにしていた
お父様、お母様、おばあ様から作って頂いたお弁当タイム♡
「めっちゃおいしい~」
「おいしいからすぐ食べっちゃった~♡」など大喜びでした♡











先生たちも頑張りましたよ♡♡
♡久米田先生はドナルドとデイジーのお弁当♡


♡味波先生はアンパンマンとバイキンマン弁当♡ 


そして私はスヌーピーの妹ベルちゃん弁当♡


お弁当を準備して下さって
ありがとうございました(*^。^*)♡



またお家でもたくさんお話を聞いてみて下さいね♡!!



グレープ組 後藤ありさ