2016年3月1日火曜日

キッズフェスタ


先日はお忙しい中、キッズフェスタにお越しいただき
有難うございました(*^。^*)!!!!!!

舞台の上の子どもたちはキラキラと輝いていて
堂々とした演技にわたくしたちも驚きの連続で感動しました☆!!


それでは
子ども達の輝く姿をご覧ください!(^^)!


保護者の方からのコメントも一緒にご紹介させていただきます(*^_^*)♡!




5歳児 合唱 「さくら」



素晴らしい歌声で心に響き渡りました♡!!

保護者の方からのコメント♡
「難しい曲なのに高音と低音と上手に歌っていて驚きました!」
「真剣に先生をみて歌う姿に胸が熱くなりました」






4歳児 合唱 「歌は友だち」


的場先生の指揮をよく見て元気いっぱいの歌声でしたね(^^)!

保護者の方からのコメント♡
「1年1年成長する姿に涙が溢れてきました」
「頑張っている姿を見ることができ感動しました!」





2歳児 合唱 リズム遊び 「ゆかいな牧場」





初めてのリズム奏でしたが、みんな楽しんで演奏してくれていました♡
レモン組さんらしい可愛い歌声で癒されました(^^)!

保護者の方からのコメント♡
「笑顔いっぱいのクラスの様子をみた瞬間にこちらも笑顔になりました」
「元気よく歌っている姿に成長を感じました」とお言葉をいただきました♡






0歳児 表現遊び 「とれたて野菜どーですか!」





初めての大きな舞台でしたが
野菜に変身したチェリー組さんとてもかわいかったですね♡!
敬子先生、中西先生のおじいさん、おばあさんも
役になりきっていてとてもおもしろかったですね(*^_^*)!!

保護者の方からのコメント♡
「素敵な先生方ばかりで毎日嬉しそうに園に行く子どもの気持ちが分かりました」
「楽しそうにしている姿を見て感動しました♡」





1歳児 表現遊び 「クレヨン王国 ~虹を作ろう大作戦~」






かわいいクレヨンに変身した子どもたちによって
きれいな虹が完成しました(*^。^*)♡♡!
ちなみにこの虹のパネルには
こどもたち一人ひとりの手形で
作られているんですよ♡

保護者の方からのコメント♡
「舞台の上で一生懸命ジャンプしている姿が可愛かったです!」
「家でも楽しく練習していたんですよ♡」






3歳児 お遊戯 「宝物 ゲットだぜ!」




 
かわいい海賊に変身したピーチ組さん♡
とてもダンス上手で一人一人がキラキラと輝いていましたね(*^_^*)☆!
みんながゲットしたお宝は東川先生、岡本先生が子どもたちのためにと
色々研究を重ねて作っていたんですよ♡

保護者の方からのコメント♡
「いきいきした顔でしっかりダンスをしている姿に涙が出ました」
「子どもの姿を見て親に慣れた喜びなどを思い出せてもらいました」





2歳児 お遊戯 「レモン組☆全員集合!」






女子高生とツッパリ隊に大変身した子ども達♡!!
制服姿の子どもたちは大人っぽくて
とてもかわいかったですね(*^。^*)♡♡!!!
ちなみにリーゼントは一人一人の頭の大きさに合わせて
作ったものなんですよ(^_-)!!

保護者の方からのコメント♡
「中学になったらあのカツラと学ランを着せて通学させたいです」
「たくさんの人たちの前であれだけできるだなんて成長を感じました」






4歳児 オペレッタ 「おおきなかぶ」






初めてのオペレッタでしたが的場先生と、
とても楽しんで取り組んでいたグレープ組さん♡!
この大きなかぶは、事務長先生と的場先生の手作りで
日に日に大きくなっていくかぶはまさしく大きなかぶでした(^_-)!

保護者の方からのコメント♡
「練習の様子を聞いていましたが、想像以上でびっくりしました!」
「自信に満ち溢れた表情で演技してくれとても輝かしく感動しました」







5歳児 オペレッタ 「アラジン」

















パイナップル組さん全員が劇団四季の劇団員みたいでしたね!!
一人一人が役になりきっていて圧巻の演技でしたね!!!!
アラジンの世界観に引き込まれるオペレッタで
みんなの思いがたくさん詰まったオペレッタでした♡!!
この素晴らしい衣装は主任の井上先生の手作り!
どの衣装も全て輝いていて
本当に素晴らしい衣装でしたね(*^。^*)!!!!!!

保護者の方からのコメント♡
「衣装の素晴らしさは俳優さん並で素晴らしかったです」
「自分の子どもが大きな舞台で堂々と演技ができ誇らしく感じました」
「家の姿とは別人で、こんなに頑張ることができたのは先生、
お友達が引き出してくれたものであり、感謝の言葉しかみつかりません!!」






3歳児 歌「ちいさなかくれんぼ」 合奏「ねこバス」





指揮をしっかりみて、一生懸命に演奏している姿が印象的でしたね♡
「たん うん おやすみ」と口パクで言っている子ども達が
かわいすぎましたね(*^_^*)♡♡!!

保護者の方からのコメント♡
「堂々とした姿に力強うく、たくましくなったなと思いました」
「親を探す姿もかわいかったです♡」







4歳児 合奏 「MONKEY MAGIC」




難曲に挑戦したグレープ組さん!
的場先生が丁寧に一人ひとりを教え
素晴らしい合奏でしたね(*^_^*)!!!!!

保護者の方からのコメント♡
「お友達の分も頑張ったと家で教えてくれ、心の成長を感じました」
「迫力のある演奏に感動しました」






5歳児 合奏 「Circle of Life」






まさしく心が一つになった素晴らしい合奏でした!
松林先生の指揮を見るまなざしは素晴らしかったですね♡!
心に響く演奏でした(^O^)!!

保護者の方からのコメント♡
「完成度が高く、どんだけ練習してきたのかを思うとみんなを褒めてあげたい気持ちになりました」
「こどもたちに本物を与えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです」
「保育園児とは思えない素晴らしい演奏でした」







数々の感動を与えてくれた
子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです(^O^)!
そして数々のあたたかいお言葉を
ありがとうございました♡♡♡!!



最後に.......
このブログに載せてある写真は
すべて杉浦先生が撮って下さった写真なんですよ(*^_^*)
素敵な写真の数々をありがとうございました。





レモン組 ごとうありさ