2016年2月25日木曜日

ハッピーバレンタイン♡ 



2月といえばバレンタインデー!ということで
チョコレートを作りました(*^_^*)


まずは、ハートの型に茶色の絵の具を塗り塗り♡
すると、、、
「なんかチョコレートの匂いする~!!」と子どもだち。

実は茶色の絵の具の中にバニラエッセンスを入れておいたのです!




甘い香りを楽しみながら
ハートを綺麗にチョコレート色に仕上げています☆



「全部のソースかーけよっ!」と
チョコソース、ホワイトチョコソース、
ストロベリーソースと自分で好きなソースもかけました♪









いちごにみたてたお花紙や
ホイップクリームに見立てた綿なども
たくさん使い個性あふれるチョコが完成しました\(^o^)/


続いてはお手紙を書きました。
「チョコレートをあげる人へ大好きやありがとうの
気持ちを込めて手紙を書きましょう」というと

「だれにあげようかな~」「みんなにあげたいな~」と
たくさん悩む子どもたちです。



あげる人が決まるとみんな
真剣な表情で書きはじめました!!




顔を書いたり、字を書いたり
「うわ!めっちゃかわいい~♡」と
お友だちと見せ合いっこをしたりと
終始ニコニコで書いていました!



チョコレート、手紙、ラッピング一つ一つに
気持ちを込めて作ってくれ、
あげるのが楽しみで仕方ない子どもたちでした!!

心を込めて作ったチョコレートとお手紙はきっと
保護者の皆様に届いたと思います♡
大好きな人を思い浮かべながら取り組む
子どもたちの笑顔を見ることができ
わたしたちもとても幸せな気持ちになりました(^O^)
ハッピーバレンタイン♡♡


ピーチ組担任  岡本 直子